Caffe Terra(カフェ・テラ)


Caffe Terra(カフェ・テラ)<長野市元善町>




Caffe Terra(カフェ・テラ)




久々の長野市。

まずは お気に入りのお店から順々に再訪です(v´∀`)ハ(´∀`v)



Caffe Terra(カフェ・テラ)



仲見世のTerra(テラ)さんっ!ヾ(*≧∀≦*)ノ

ずっと来たかったので もうicon01朝イチから訪問です!


 やっぱり素敵なカフェブース。。。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

残念なのは 外からカフェが見えないこと( ノω-、)

 間口が狭いので こんなに素敵な場所が目立たない。

・・・だから隠れ家的で好きって言うのもありますけど



でもねっ! このジェラート!d( ̄  ̄)


Caffe Terra(カフェ・テラ)



 お持ち帰りじゃなくて 

 是非カフェで ゆっくりと召し上がって頂きたい!!

 常温だと すぐに溶け初めてしまうし

   外じゃ 美味しい珈琲もいただけませんよ~



・・・・なんと ワタクシ 朝から4種類食べてしまいました。。。icon11

いえ 試食を入れたら6種です。。。アリエナイicon10


着色なんてもちろんナシ!!全て材料に拘ったジェラートは

素材そのもののシンプルな色ゆえ、レモン=黄色ではありません。

 見かけで判断してはならないと 改めて思うのでした。icon09


空気と共にふんわり練り上げられたジェラートは

舌の上でとろりんと溶けます。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。幸icon12


味噌くるみ。。。めちゃ新鮮なお味!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

定番のミルクは勿論ウマウマicon06

ほうじ茶は なんとミルクが入っていないそうです!d( ̄  ̄)

  はいっ! 確かに! すっごいサッパリです!感動!


  ってか どれ食べてもハズレがありません。。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚
うおん






Caffe Terra(カフェ・テラ)


そして オーナーのマシューさんが淹れて下さるCaffeeは

オリジナルブレンドで、イタリアンスタイル。

注文を受けてから豆を挽くのは勿論ですが

マシューさんが厨房に立つと、豆を挽く音と共に

「カンカンカンカン」と小気味良い音も聞こえてきます。

   
  すーてーきーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ なんですっ!icon06



Caffe Terra(カフェ・テラ)



無理やり うさぎをアートして頂きましたが

普段は こんなハートや リーフを描いてくださいます。

  見飽きないですよ~。。。。( ´ ▽ ` )ノ♡

Caffeeと頂くジェラートは格別です。



Caffe Terra(カフェ・テラ)


 icon01朝から気分は最高。icon01


 朝食にジェラートを6種類も食べた達成感も有りますし( ̄▽ ̄)icon22


 だって この日の長野も暑かったんです。(;´Д`Aicon01icon12



Caffe Terra(カフェ・テラ)



 帰り際、この日店頭には並んでいませんでしたが

 週末に出されると言うジェラートの試食をさせて頂きました。


 アボカドとライムのジェラートです。。。。。↑



いんやぁ~~~!!  Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

コレ!! 滑らかにも程があるでしょうっっ!!(-ω-;)llllll

  ほんと美味しい。。。だめよ。もう沢山食べたでしょ!

  と 自分を言い聞かすも お代わりしたくて仕方ない。。


Caffe Terra(カフェ・テラ)




 カフェに引き返したい位でした。。。(ノω` )icon11



 そうそう、こちらには常にレターセットが常備してあり、

「カフェで手紙をかきませんか」と提案してくださっています。

 メールじゃなくて手紙。  いいですね。

 最近 下手な字が更に下手になっていく自分が悲しい。(T ^ T)

 PCや携帯で過ごすことが多い毎日、書かない日々。

ちょこっと旅先で出す手紙は 受け取った方にも

きっと新鮮に映ると思います。

 おじいちゃん おばあちゃんにもいいな。ヾ(●´∀`●)


そんなテラさんの 楽しい朝ごはんでした。。。



カプチーノも ジェラートに合いそうなので次回はっ!icon22icon16


    

   ゜*☆○o。..:*・初回記事です・*:..。o○☆*






早春に出掛けた長野の灯明祭り。

いろんな収穫がありましたが、そのうちの一つがコチラのcafe。


当日、お店の前に屋台を出していらして、

寒かったのでミネストローネを頂きました。

ジェラートも美味しそうだったので「ついで」に頂いたのですが。。。



Caffe Terra(カフェ・テラ)


ついで、なんてすっごく失礼だった事に
・・ 気持ちはズドンとブラックホール突入Σ(゚д゚lll)


見えますよね?バラのジェラート。 赤い花びら。♡(=´∀`)人(´∀`=)♡


お花、しかも薔薇よバラ! バラを食する贅沢は

少女の夢よ 乙女の祈りよ 淑女の嗜みよ!( ̄▽ ̄)v♪

↑ ま、女子は老いも若きも、バラには弱いっちゅー事ですな。



この日は 店内のカフェブースはお休みで

     スタンディングカウンター席のみでしたが、

Cafeブースを見せていただけました。




Caffe Terra(カフェ・テラ)



こじんまりシンプルに纏められた店内ですが


んん〜。。どこか 何やら異国の匂いがします。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ…おおっと。。


オーナーさん( ̄▽ ̄) オーストラリア産の本場ものでした!

背が高くてかっこイイのに、凄く柔らかい空気をお持ちの方です。




そしてオーナーさんの奥様は、まさにバイリンガル!的、身のこなし!

   しゃべり口調も 語尾がちょこっと可愛い巻き舌風♪( ´▽`)

でもサバサバしていて男気を感じる程のかっこよさ。
     ・・・・・・・・ホレルネ\(//∇//)\♡

そして 異国の香りも。。匂う匂う \(//∇//)\ ♡ 私も臭いたいもんだ。



Caffe Terra(カフェ・テラ)



お持ち帰り用 焼き菓子も発見。

 勿論 普段は店内で頂けます。



で、本来ならココでBlogに載せるところなのですが

こちらのお店は 屋台のメニューだけでは 絶対勿体無さすぎる!!

そして、決断しました。










。。。。ランチに出直して来ました!笑



まさに「ただいまー( ´ ▽ ` )ノ) 的な?



今回は カフェブースにお邪魔してランチです( ´ ▽ ` )ノ



この日は、毎度お馴染みカフェ友持参の上、長野入り。笑



Caffe Terra(カフェ・テラ)




わーい\(^o^)/ ジュエラートも焼き菓子も 種類が多いー\(^o^)/


残念ながら、この日はミネストローネの仕込みがなく

ランチメニューは、カレーとチキンの二種類でした。


もちろん、大好きなチキンを。


それから、この限定プレートをカフェ友と半分こ。



黒板に書かれたジェラートメニューから2つ選べます♪(=´∀`)人(´∀`=)♪



オーストラリア原産オーナーの店内往来を眺めつつ、
。。。待つこと暫し。(笑



Caffe Terra(カフェ・テラ)



ドデン!と並べられました。サラダ、チキン、ライス。


ものすごーくシンプルなんです。


が、このチキン、しっかりと味がしみていて、皮はカリッ!


お味は、これもシンプルなソルトとガーリック。



うまぁ〜♡ 美味しいです。♪( ´▽`)

     メニュー名はブラジル風チキン。。。だったかな。icon10

シンプルイズベスト。 そんな言葉長いこと忘れてたぁ。。。。

特別な特別では無いけれど、何度でも食べたくなるお味。 まさに!



Caffe Terra(カフェ・テラ)



半分こデザート登場〜♪

見えます? ゴロゴロ入ったナッツ! 幸せ〜♪



やっぱりランチに来てよかったw!

オーナー奥様と楽しいお話もでき、

やっぱり男気溢れるかっこイイ大人女子である事を再確認。

組んだ腕も、様になるってこの事だな。( ̄▽ ̄)


お食事も、ご自慢のジェラートも、どちらもオススメの仲見世cafeです♪( ´▽`)




Caffe Terra(カフェ・テラ)




* ランチの仕込みは奥様がお一人でなさるので、数に限りがあります。

                お早めにどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ




こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
    http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」




イタリアンカフェ caffe Terra
長野市元善町484
026-217-5541
【休み】火曜日
http://caffeterra.lolipop.jp/index.html
http://blog.livedoor.jp/terra_nagano/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(長野・戸隠(北信)方面)の記事
仙仁温泉 岩の湯
仙仁温泉 岩の湯(2020-09-15 18:00)

大森食堂
大森食堂(2017-01-26 13:45)

カフェ 萱の庵
カフェ 萱の庵(2017-01-16 23:44)

Café まめ彦(閉店)
Café まめ彦(閉店)(2016-02-26 17:10)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 182人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事