猫町珈琲店

   猫町珈琲店<軽井沢追分>


猫町珈琲店


えっと、まず最初の「ごめんなさい」(´-ω-`)icon10icon09

こちら 猫町珈琲店さん、 明日から冬季休業です。。。

レポが遅くなりどうしようか迷ったのですが

素敵なカフェなので 敢えてご紹介しようと思います。

是非、来年の春を楽しみにして頂ければ、と思います!


猫町珈琲店


そんな猫町珈琲店さんは

信濃追分の老舗旅館「油屋」さんの玄関ホールにあります。

玄関ホールを挟んで厨房と客席があるという 楽しい造り。

旅館との一体感がハンパないです!Σ(o゚ε゚´oノ)ノ

猫町珈琲店

レトロ感もひたすら素敵!

ブックカフェという一面も持ち合わせていて

主に猫に関する本がズラリと並んでいます。(*бωб*)

猫町珈琲店

オーナーさんは 猫の写真を撮り続け

写真集を何冊も出版されているプロのフォトグラファー!

  写真があちこちにあります。探してみて下さいね( ・´ω`・ )

猫町珈琲店

猫関連のグッズもあります。

猫町珈琲店

手ぬぐいとか、やっぱりちょっと懐かしいチョイスの雑貨です。icon06

もちろんオーナーさんの写真集もありますよ!(*бωб*)

猫町珈琲店

客席は カフェと言うよりお家の居間。

畳敷きのお部屋を改装して板張りにしたのでしょうか?

レトロモダン(人´∀`).☆.。.:*・゚


猫町珈琲店

メニューはドリンクのみという潔さ。

珈琲は この オリジナル猫の手カップで提供されます。

なんとも カップと大差ない猫の手のインパクトたるや。。。


  よく見ると肉球まで!うーむ(´-ω-`) なんだか負けた気がする。。

猫町珈琲店

この油屋さんは カフェの他にも古本屋さんやギャラリーも兼ね備え

沢山のイベントが開催されています。

HPをご確認のうえ 目いっぱい楽しんでいただきたい。

宿泊は素泊まりのみ。→油屋


猫町珈琲店

最後にHPを参照させて頂いて 油屋さんのご紹介を軽~く。。

中仙道軽井沢追分宿で脇本陣であった旧油屋は
昭和13年に現在の位置に移転してから70年余、
その間、文士・知識人たちが好んで執筆に利用した宿として、
多くの作品の舞台となった旅籠でした。

  そんなお宿も時代背景が変わり 休業。
  その後、歴史的資産としての利用・保存を考えるプロジェクトが発足し
  現在にいたります。




ブックカフェ「猫町珈琲店」
   北佐久郡軽井沢町追分607 油屋ホール内
     TEL 油や帳場 0267-31-6511
   定休日 火 水曜日(冬季休業アリ)
http://aburaya-project.com/kairou/nekomachicoffee/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(佐久・軽井沢方面)の記事
じねんや
じねんや(2015-06-28 18:00)

ELOISE's Cafe
ELOISE's Cafe(2015-06-15 18:00)

茶房 ひとひら
茶房 ひとひら(2013-10-16 20:00)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 182人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事