Garden kitchen 歩庵(ぽあん)

  Garden kitchen 歩庵(ぽあん)

Garden kitchen 歩庵(ぽあん)


こんにちは。春の足音と共に更新と脳内細胞が

スローペース化しております・・・・・・うさこです(。-ω-。)


気付けば4月。福寿草やイヌフグリの集団を見ると

「眠くなる」という催眠術を (きっと) かけられた私は  

   ・・・・・・外を歩くと眠くなります。o(_ _)oZzz・・

Garden kitchen 歩庵(ぽあん)


いやいやいけません。起きろワタシ!

春一番!早速ご紹介したいお店がございます!


蓼科の三井の森近く、優雅な佇まいの「歩庵」さん。


先日訪れた「小舟」さんにご紹介頂いたのですが

実は私、昨年お邪魔しようとして満席で断念した場所でありました!

  リベンジですな!予約OK準備万端!


訪問時はまだ雪の残る外観でしたが

もうしばらくすると花桃、そのあとはローズガーデンに

変貌を遂げるとか。


(そして初夏の歩庵さん) ↓

Garden kitchen 歩庵(ぽあん)

   さて お邪魔します~♫icon16

Garden kitchen 歩庵(ぽあん)

木製のインテリアで揃えられた店内は

落ち着いた雰囲気の半個室と

明るい日差しが清しいメインダイニング。

どちらも大人感たっぷりの優雅さが漂います。

Garden kitchen 歩庵(ぽあん)


大きなパッチワークキルトは マダムの作品。

ライティングディスクによく映えていました(*´ω`*)

Garden kitchen 歩庵(ぽあん)

さてさてさて!!!こちらが3月のランチコース

小舟さんオススメの 「花かご」 です。

ランチコースは基本1種類ですが、メインをお肉orお魚から選べます。

一つ一つが手の込んだ創作フレンチ!

パン、飲み物、デザート付き。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

Garden kitchen 歩庵(ぽあん)

こちらはお肉のコース。

軽くスモークしたホタテや、包み焼きミートパイの他

どれにもお野菜がたっぷりと使われています。



案内ボードには その日に使われている野菜の案内も。



それもその筈!サーブを仕切るマダムは野菜ソムリエの有資者!

お野菜は出来うる限り 地産地消を心掛け、

シーズン中は 自らも菜園を手掛けておられます。


Garden kitchen 歩庵(ぽあん)


シーズン中のお庭は 瑞々しい緑でいっぱい!

まさにガーデンキッチン!(人´∀`).❤.。.:*・゚


Garden kitchen 歩庵(ぽあん)

さてさて こちらはお魚のコース。

白身のお魚に洋風茶碗蒸し。

どちらもするすると口の中でほどけて柔らかい香りが絶妙♡

まさに「和を取り入れたフレンチ」お箸でいただけるのも嬉しい!

Garden kitchen 歩庵(ぽあん)

デザートにちょこんと付けられたマカロンが桜色。

   +゚。*(*´∀`*)*。゚+春~♫

珈琲 紅茶 お好きなチョイスでどうぞ。

Garden kitchen 歩庵(ぽあん)

ゆったりと設えられたインテリアゆえ、お席の数が限られているので

これからのシーズンはご特にご予約をおススメいたします。


自家製野菜が採れる頃、私も是非是非 再訪したい希望♡

あ!ローズガーデンも必見ですね。

Garden kitchen 歩庵(ぽあん)


食後には庭に置かれたテーブルで

ゆっくりとガーデンウオッチングをどうぞ。( ´ ▽ ` )ノ

   ベリーの頃は 宝石のような可憐な姿も見られます。

Garden kitchen 歩庵(ぽあん)






  こちらのブログも覗いてね(*^。^*)♪
     http://usakosabpo0628.naganoblog.jp/
          「うさこの信州雑貨屋さんぽ。」

         http://yaplog.jp/usako628/
          「うさこのお一人様@番外編」



Garden kitchen 歩庵(ぽあん)
  茅野市豊平10274-1
    0266-76-3355
 定休日 水曜・木曜
http://www.lcv.ne.jp/~gkpoan/


うさこおすすめ!
朝食の豪華さ半端なし!和・洋メニューが選べるから連泊もOK!海鮮丼やパンケーキも♫
うさこおすすめ!
クッキーギフトなら絶対ココ! 大切に届けたい気持ちをクッキーに乗せて贈れます
^ω^フリーメッセージもOK♪
うさこおすすめ!
ゆるっと 大人かわいいオシャレなお洋服のお店(*´ω`*)

同じカテゴリー(蓼科(茅野・白樺湖方面))の記事
まうなカフェ
まうなカフェ(2019-06-04 18:00)

まっさんち
まっさんち(2017-12-14 18:00)

Dis-Moi(ディモア)
Dis-Moi(ディモア)(2015-12-22 18:00)

CAFE SABOT(サボ)
CAFE SABOT(サボ)(2015-09-16 21:40)

うさこです。
うさこ。
うさこ。
基本的に長野県在住。
長野のカフェを誰より愛するブロガー(自称)。
好きすぎて本までだしちゃったカフェバカです(*´ω`*)

・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
愛機はSONY NEXデジタル一眼。
ふんわり優しいレトロ感のある写真が好きです
・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*


・:・゚☆。・:*:・゚・★・:・゚☆。:・★

.。.:*・好評連載中:*・.:.。 ・:*:・゚☆。・:*:・゚・★・:*
最新cafe情報
田まる (11/10)
分校館 (10/31)
Cafeよょ (2/15)
福猫屋 (2/28)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録はコチラd( ̄  ̄)
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 181人



うさこにご用?(携帯不可)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

過去記事